調査内容

アンド・ディ トップページ > 来訪者満足度調査

調査課題・目的

クライアント

工場を持つメーカー

問題意識

  • 工場見学に来訪した方から高い満足度を得られる見学案内となっているのか。
  • 高い満足度を得るために必要なことは何か。
  • 企業として伝えたいメッセージが伝わっているか。

工場をメディアとしてとらえ、その評価と改善点把握を行う。

調査・分析方法

調査方法

工場見学に来訪した方に、見学後アンケートを手渡し。後日郵送にて返送いただく

調査項目・分析内容

  • 来訪者のプロフィール
  • 見学ステージごとの満足度評価と要望
  • 企業イメージの変化
  • ロイヤリティの変化

調査からの知見・アクション

満足度を高める要因を整理。
今後の見学案内で考慮しなければならない重要要素を策定。

Page Top