調査内容

アンド・ディ トップページ > 習い事マーケット調査

調査課題・目的

クライアント

子供の習い事教室運営企業

問題意識

  • 子供の習い事の状況は毎年どのように変化しているのだろうか?
  • ある習い事の入会者を増やすための課題は何?
  • どのようなプロモーションが効果があるのか?

調査・分析方法

調査方法

Web調査

既婚子供ありの女性にスクリーニング調査を実施。対象条件に合うモニターを抽出し、本調査を実施。
1歳から6歳の子供と同居している既婚女性1200名を回収。

調査項目・分析内容

  1. 子供の習い事実態(経年で把握)
  2. 習い事の検討プロセスおよび浸透状況
  3. 習い事の広告効果

子供の習い事マーケットの市場ボリュームの変化と、その要因となる景気の影響およびオリンピックの影響の度合いが判明。
また、特定の習い事を検討し入会してもらうための検討プロセス上の改善ポイントとプロモーションの効果的な組み合わせについても解明した。

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