調査内容

アンド・ディ トップページ > 広告接触調査

調査課題・目的

クライアント

自動車メーカー

調査目的

ある商品のプロモーションと接触した「点」と、それらの「印象」を網羅的に把握し、より効率的なプロモーションを展開するための参考資料とする。 最終的には、広告費の最適な配分を考察できるレベルを目指す。

調査・分析方法

調査方法

Web調査。月1回以上の定点観測

調査項目・分析内容

  • ある商品のプロモーションについて、どのようなものに接触したか・その印象について把握する。その際、CMなどマス広告、ホームページ・バナーなどのWeb、店頭やイベントなどでの直接接触や、ブログ・口コミや、テレビ新聞による報道など、できるかぎり網羅的に把握する
  • 商品の再生・再認率、興味関心度・購入意向

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